※季節によって温度や湿度が変わり、仕上がりが変わります。
※12~16 の作業では、やけどにご注意のうえ、作業ください。
※コーンスターチ等が入った材料だと上手く作れませんので、必ず純アーモンドパウダーと純粉糖を使用して下さい。
メレンゲの作り方がかなり重要です。しっかりと固めのメレンゲを作ります。道具は水気や油気がないものをご使用ください。
パンケースで生地を混ぜる間、スパチュラで軽く混ぜ、均一にするとベスト!
バニラオイル、バニラビーンズなどを入れるとさらにおいしく!メレンゲとアーモンドパウダー・粉糖を混ぜるタイミングで加えましょう。
○アーモンドパウダーと粉糖は合わせて2 回ふるっておく。
○クッキングペーパーをフラットトレイの大きさにカットして用意しておく。
○卵白は水気・油気のないキレイなボウルに計量し、泡立てる直前まで冷蔵庫で冷やしておく。
○絞り袋に口金(丸口金・直径0.7cm 位のもの)をセットしておく。
○ホワイトクリーム用のバターは室温に戻しておく。