ニュースリリース

2014年10月吉日

ティファールの調理器具と調理家電が
2014年グッドデザイン賞を受賞!

印刷用PDFはこちら >

ポワール

株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:グザビエ・デモゥティエ)は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する2014年度グッドデザイン賞において、ティファールの4製品が受賞したことを発表いたします。

受賞製品は、圧力なべ【クリプソ アーチ】、キッチンスケール【ポワール】、スティックミキサー【インフィニーフォース】、フードシュレッダー【フレッシュ エクスプレス】です。

グッドデザイン賞は、日本唯一の総合的デザインプロモーション機関である公益財団法人日本デザイン振興会が決定するものです。グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。

ティファールの製品は、使いやすさと安全性を兼ね備えていることはもちろん、常に流行をとらえ、時には先取りしながら日常生活に上手に溶け込むようデザインされています。昨年は「取っ手のとれるティファール」として親しまれている【インジニオ・ネオ】と、キッチンを華やかに彩るキッチンスケール【オプティモ】の2製品が受賞しております。

本年の受賞製品と審査委員の評価は下記のとおりです。

受賞製品

キッチンスケール【ポワール】

ポワール

デザインと機能に定評のある「テイファール」から、ユーモア溢れるキッチンアイテムが登場した。デザインソースは、自社の人気商品のひとつ「フライパン」である。デザインのヒントが身近なところにあり、それが人の心を動かす。そんなメッセージが聞こえてくるようだ。

「ポワール」特設サイトはこちら>>

圧力なべ【クリプソ アーチ】

クリプソ アーチ

圧力鍋の蓋の開閉が不安で使えない、という声が多いと聞く。エッジの処理、ハンドルとボデイのプロポーションなど、他の圧力釜の機能重視のデザインとは一線を画し、柔らかで丸みを帯び、親しみやすい形態だ。蓋の開け閉めはハンドル操作で簡単におこなえ、機能重視の一般的なデザインとの違いが際立ち、評価できる。

「クリプソ アーチ」特設サイトはこちら>>

スティックミキサー【インフィニーフォース】

インフィニーフォース

キッチンで使われる製品として、わかりやすく、清潔感があり、実用性を感じるデザインである。手にするとしっかりとした質感があり、道具としてきちんと使えそうな手応えがある。多くのユーザーに使われることで蓄積されたメーカーとしてのノウハウを感じさせる。

「インフィニーフォース」特設サイトはこちら>>

フードシュレッダー【フレッシュ エクスプレス】

フレッシュ エクスプレス

これまでにない調理器具だが、直感的に使えるデザインで体重をのせて使っても安定していて不安感はない。カラフルで清潔感があり、キッチンを楽しくするデザインである。

「フレッシュ エクスプレス」特設サイトはこちら>>

当社ではこれからも消費者のニーズをとらえたデザイン性の高い製品を提供するために、更なる努力をして参ります。

「CLUB T-fal」 https://www.club.t-fal.co.jp/
ティファールの様々な最新情報を掲載しています。

読者の方のお問い合わせ
株式会社グループセブ ジャパン ティファールお客様相談センター
ナビダイアル 0570-077772
〒141-0022 東京都品川区東五反田3-14-13 高輪ミューズビル

マスコミの方のお問い合わせ先
ティファールPR担当/t-fal-pr@groupeseb.com

ページトップへ