T-fal slogan
T-fal overview
インジニオ・ネオ インジニオ・ネオ

調理した後も食卓を華やかに彩ります

今やティファールの代名詞ともいえるスターアイテム“取っ手のとれるティファール”。取っ手がとれるから、調理した後も食器としてそのまま食卓へ持っていける快適さが魅力です。フランス発のブランドらしく、美しいカラーやこだわりのデザインでテーブルを華やかに演出します。お料理上手としても知られる人気モデルのAYUMIさんが、季節に合わせたお料理とテーブルコーディネートを紹介してくださいました。

今やティファールの代名詞ともいえるスターアイテム“取っ手のとれるティファール”。取っ手がとれるから、調理した後も食器としてそのまま食卓へ持っていける快適さが魅力です。フランス発のブランドらしく、美しいカラーやこだわりのデザインでテーブルを華やかに演出します。お料理上手としても知られる人気モデルのAYUMIさんが、季節に合わせたお料理とテーブルコーディネートを紹介してくださいました。

Ayumi's recommendation Ayumi's recommendation 大人のイタリアンレシピアサリと鯛のアクアパッツァとグリーンの野菜だけで作るロースト。シンプルだけど素材のうまみをたっぷり味わえる大人のためのイタリアン。

description title

自然体でカジュアルなライフスタイルが大人気のモデルのAYUMIさん。今回は、取っ手のとれるティファールで素材のうまみがたっぷり味わえる大人のイタリアンを作っていただきました。/1974年生まれ。雑誌「non-no」の専属モデルとしてデビュー。現在は「LEE」「ESSE」などの女性誌、テレビ番組を中心にママモデルとして活躍。料理上手としても知られ、ローフードマイスターの資格も取得。著書に「AYUMIのアウトドアクッキング」(講談社)と「さいしょは、フルーツ」(主婦と生活社)など。

description bottom-border
ayumi
ayumi

自然体でカジュアルなライフスタイルが大人気のモデルのAYUMIさん。今回は、取っ手のとれるティファールで素材のうまみがたっぷり味わえる大人のイタリアンを作っていただきました。/1974年生まれ。雑誌「non-no」の専属モデルとしてデビュー。現在は「LEE」「ESSE」などの女性誌、テレビ番組を中心にママモデルとして活躍。料理上手としても知られ、ローフードマイスターの資格も取得。著書に「AYUMIのアウトドアクッキング」(講談社)と「さいしょは、フルーツ」(主婦と生活社)など。

recipe01
recipe02
recipe03
recipe04
recipe05
recipe06

爽やかな春の風を感じながら、少しのおいしい料理とおつまみがあればそれだけで幸せを感じます。シックなブルーのフライパンをひきたてるイエローのテーブルクロスの上には、鮮やかな花を飾って春らしい華やかなテーブルコーディネートに。心踊るおいしい食卓の完成です。

horizontal line horizontal line
RECIPE 1 豆腐のヘルシーガトーショコラ レシピボーダー 白ワインと水で魚介を煮るアクアパッツァは、イタリア版の“水炊き”です。簡単なのに豪華に見えて、食卓を華やかに演出するのにピッタリな料理。魚介の下ごしらえさえしておけば、あとはフライパンに入れて火にかけるだけ。ふたを開けずに調理具合の確認ができるガラスぶたが重宝します(別売り)。貝類に塩気があるので、調味料は入りません。白ワインが魚介のうまみを引き立てます。ミニトマトをたっぷり入れて色鮮やかに。

【材料】
鯛  1尾
アサリ  400グラム
ミニトマト  15個
にんにく  1かけ
オリーブ  4個
黒オリーブ  4個
塩漬けケイパー(ケイパー)  大さじ1
オリーブオイル  大さじ1
白ワイン  大さじ3
水  1カップ
イタリアンパセリ  適量

【作り方】
※アサリは砂を抜いておく。
※内臓と鱗を取り除いた鯛の両面に、塩漬けケイパー(ケイパー)をまぶしておく。
• 鍋にオリーブオイル、薄切りにしたにんにくを入れ、弱火にかける。
• 鯛をフライパンに入れ、両面をさっと焼きつける。
• オリーブ、黒オリーブ、ミニトマト、アサリ、白ワイン、水を入れてふたをし、15~20分程中火にかける。
• イタリアンパセリをちらす。

【使用商品】
インジニオ・ネオ IHセレナーデ
フライパン 26㎝/ガラスぶた(別売り)26cm
RECIPE 2 いちごのコンポート レシピボーダー アスパラガスやいんげん、スナップえんどう、グリンピースなど春野菜だけでローストを作ります。野菜をたっぷりフライパンに入れてにんにくとオリーブオイルを絡めたらあとはオーブンへ。ガスコンロで炒めるよりも野菜に火が通るので、たくさん野菜が食べられます。最初から最後まで取っ手のとれるフライパンひとつで完結できるのも嬉しいポイント。シャキシャキとした食感にナッツとチーズの風味がプラスされて後を引くおいしさです。

【材料】
アスパラガス  4本
いんげん  100g
スナップえんどう  100g
グリンピース  100g
クルミ  大さじ2
松の実  大さじ2
にんにく  1かけ
オリーブオイル  大さじ2
パルメザンチーズ  適量
塩  適量

【作り方】
※グリーンピースはさやから豆を取り出す。
※アスパラガスは固い芯の部分をとりのぞく。
※いんげん、スナップえんどうはサヤをはずす。
• グリルのトッピング用にフライパンで松の実とクルミを炒める。
• フライパンに、アスパラガス、いんげん、スナップえんどう、グリーンピースを入れて、オリーブオイル、薄切りにしたにんにくを絡めて、220度に予熱したオーブンで10〜15分焼く。
• 焼きあがったら塩をふり、クルミと松の実をかけ、パルメザンチーズを削る。

【使用商品】
インジニオ・ネオ IHセレナーデ
フライパン 22cm
アーカイブ
  • 11月
  • 12月
  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
shadow shadow
取っ手のとれるティファールについて詳しくはコチラ