T-fal slogan
T-fal overview
インジニオ・ネオ インジニオ・ネオ

調理した後も食卓を華やかに彩ります

今やティファールの代名詞ともいえるスターアイテム“取っ手のとれるティファール”。取っ手がとれるから、調理した後も食器としてそのまま食卓へ持っていける快適さが魅力です。フランス発のブランドらしく、美しいカラーやこだわりのデザインでテーブルを華やかに演出します。お料理上手としても知られる人気モデルのAYUMIさんが、季節に合わせたお料理とテーブルコーディネートを紹介してくださいました。

今やティファールの代名詞ともいえるスターアイテム“取っ手のとれるティファール”。取っ手がとれるから、調理した後も食器としてそのまま食卓へ持っていける快適さが魅力です。フランス発のブランドらしく、美しいカラーやこだわりのデザインでテーブルを華やかに演出します。お料理上手としても知られる人気モデルのAYUMIさんが、季節に合わせたお料理とテーブルコーディネートを紹介してくださいました。

Ayumi's recommendation Ayumi's recommendation 恋するバレンタインデーレシピ大切な人と過ごすバレンタインデーは、愛情たっぷりのスイーツで乾杯!赤やピンクのコーディネートに、お鍋のシックなカラーが上品に映えます。

description title

自然体でカジュアルなライフスタイルが大人気のモデルのAYUMIさん。今回は、取っ手のとれるティファールで心がときめくバレンタインデーの料理を作っていただきました。/1974年生まれ。雑誌「non-no」の専属モデルとしてデビュー。現在は「LEE」「ESSE」などの女性誌、テレビ番組を中心にママモデルとして活躍。料理上手としても知られ、ローフードマイスターの資格も取得。著書に「AYUMIのアウトドアクッキング」(講談社)と「さいしょは、フルーツ」(主婦と生活社)など。

description bottom-border
ayumi
ayumi

自然体でカジュアルなライフスタイルが大人気のモデルのAYUMIさん。今回は、取っ手のとれるティファールで心がときめくバレンタインデーの料理を作っていただきました。/1974年生まれ。雑誌「non-no」の専属モデルとしてデビュー。現在は「LEE」「ESSE」などの女性誌、テレビ番組を中心にママモデルとして活躍。料理上手としても知られ、ローフードマイスターの資格も取得。著書に「AYUMIのアウトドアクッキング」(講談社)と「さいしょは、フルーツ」(主婦と生活社)など。

recipe01
recipe02
recipe03
recipe04
recipe05
recipe06

ケーキの型に、保存容器に、器代わりに……想いを込めたバレンタインデースイーツを作るときも、取っ手のとれるティファールは大活躍。シックなマホガニーカラーのフライパンやお鍋が、お花やクロスで女性らしくコーディネートしたテーブルに、上品さをプラスします。甘い香りがやさしく漂う食卓で見つめ合えば、大切な人との距離もぐっと近づくはずです。

horizontal line horizontal line
RECIPE 1 豆腐のヘルシーガトーショコラ レシピボーダー 豆腐と豆乳を使い、しっとりとした食感が特徴のガトーショコラ。チョコレートもバターも使わずに、濃厚な味わいに仕上げました。22cmのフライパンは、ケーキの型として使うことができるだけではなく、取っ手を外してそのままテーブルに並べることもできる優れもの。チタンコーティングでこびりつきづらいので、取り分けも簡単です。

【材料】
絹ごし豆腐  300g
豆乳  1カップ
グラニュー糖(またはてんさい糖)  180g
菜種油  150cc
塩  ひとつまみ
バニラエクストラクト  12滴
ミックスナッツ  60g

薄力粉  110g
米粉  110g
ココアパウダー  90g
ベーキングパウダー  小さじ2と1/2

【作り方】
※オーブンを180度に温めておく。
• フライパンを中火にかけ、香ばしい香りがするまでミックスナッツをから煎りする。
• ココアパウダーは茶こしでこし、薄力粉、米粉、ベーキングパウダーを合わせておく。
• ボウルに絹ごし豆腐と塩を入れて泡だて器でよく混ぜ、豆乳、グラニュー糖、菜種油、バニラエクストラクトを加えてさらによく混ぜる。
• ボウルに粉類を加えて混ぜ合わせ、出来上がった生地をフライパンに流し込む。
• 生地の上にナッツ(粒が大きい場合は粗みじんにする)を散らし、180度に予熱したオーブンで70分焼く。

【使用商品】
インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア フライパン 22cm
RECIPE 2 いちごのコンポート レシピボーダー いちご、グラニュー糖、レモン汁だけで作れる、香り豊かなお手軽コンポート。ガトーショコラの濃厚さを引き立てる甘酸っぱいソースに、シャンパンや炭酸水で割っておしゃれなカクテルにと、心のこもったバレンタインデーのメニューに華を添えます。シールリッドを使えばお皿に移し替えることなく冷蔵庫に保存ができ、洗い物を減らせるのも嬉しいポイントです。

【材料】
いちご  300g
グラニュー糖(またはてんさい糖)  80g
レモン  1/2個

【作り方】
• いちごのヘタを取って水洗いし、すべて縦4つに切る。
• 鍋にいちごを入れ、上からグラニュー糖を振りかけて1時間ほど置き、水分を出す。
• 鍋を中火にかけ、沸騰したら弱火にし、時々かき混ぜながら15分ほど煮る。
• あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、レモンを絞って混ぜ合わせる。

【使用商品】
インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア ソースパン 16cm
アーカイブ
  • 11月
  • 12月
  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
shadow shadow
取っ手のとれるティファールについて詳しくはコチラ
weAreT-falLover
read more
read more