T-fal イベントレポート

11月14日(土)、ABC Cooking Studio主催の「Smile Sai」が全国のスタジで開催されました。今年のSmail Saiのテーマは、野菜を存分に楽しむ「収穫祭」。ティファールのミキサーで作った新鮮な野菜のピューレで、ヘルシーな「素材しりとり」レシピを体感していただきました。

大容量の「ブレンドフォース グラス」なら、
一度に野菜ピューレがたっぷり作れて、色々なヘルシーレシピに展開できます。
ブースではブロッコリーのピューレを使ったレシピをご紹介し、「素材しりとり」クッキングを体感していただきました。

ブロッッコリーのピューレから作ったレシピをご紹介

野菜ピューレを一度にたくさん作り、
色々な料理へアレンジする、お料理の時短レシピのこと。

チタンコートの6枚刃で驚くほどパワフル!
ブースでは製品をお試しいただき「大容量・パワフル」を体感していただきました。

「ブレンドフォース グラス」で作った「素材しりとり」レシピ、
ブロッコリームースは大好評でした。

ティファール ミキサーで作る
「ブロッコリーのムース」
材料(4人分)
ブロッコリー
120g
200cc
コンソメ(顆粒)
小さじ1
粉ゼラチン
5g
冷水
25cc
生クリーム
50cc
クラッカー
16枚
【A】

塩
小さじ1/8
 黒こしょう
少々
 牛乳
25cc

<下準備>

粉ゼラチンは冷水にふり入れ、ひと混ぜして戻し、使う直前に電子レンジで加熱し(500W 約20秒)、戻しておく。
生クリームはミキサーカップに入れ、低速で15~20秒撹拌し、7分立てにしてとり出しておく。

<作り方>
  • 鍋に水・コンソメを入れて沸騰させ、ブロッコリーを入れる。
  • ブロッコリーが柔らかくなるまで茹で(沸騰後弱中火 5分)、ザルに上げ、粗熱を取る。スープ(茹で汁)はとっておく。
  • 手順2でとっておいたスープ(茹で汁)から40ccを計量し、溶かしたゼラチンを加えてよく溶かす。
  • ミキサーカップにブロッコリー・手順3・【A】を入れて撹拌する。
  • ボウルに移し、ボウルごと冷水につけ、軽くとろみがつくまでゴムベラで混ぜる。
  • 下準備しておいた生クリームに、手順5を少量加えて、泡立て器でよく混ぜ、手順5のボウルに戻し入れてよく混ぜ、冷やし固める。
  • クラッカーに手順6を適量のせ、器に盛り付ける。

ティファール独自の6枚刃で固い食材もしっかり撹拌できるうえ、家族分が一度に作れるサイズだから、下ごしらえにも役立ちます。さらに、時短アイディア「素材しりとりクッキング」なら献立に悩むことなく、料理の幅がぐんと広がります。

ページトップへ