T-fal イベントレポート

SmileSai

女子力いっぱいのイベントで日本を元気に!

ABC Cooking Studio主催による「Smile Sai」が、10月29日に都内・丸の内スタジオをメイン会場に全国6カ所で開催されました。料理のデモンストレーションやスイーツビュッフェなどが行われた場内では、女性客の熱気でいっぱい!
T-falブースには開場前から長蛇の列ができ、サブスタジオも含めて約4,000人が来場。ホームベーカリー「ブーランジェリー」で作ったフレンチバゲットやマカロンの試食会は大好評でした。

スイーツビュッフェは女性にはたまりません!
メイン会場のT-falブースでは、豪華プレゼントが当たる抽選会も実施され、大盛り上がり!
「かわいい!」と注目を集めた、ティファール製マカロンのクロカンブッシュ

オーブンなしでバゲットなど本格焼きたてパンが作れちゃう!ティファール「ブーランジェリー」体験レッスンが開催

ステージではティファールのホームベーカリー「ブーランジェリー」を使った体験レッスンが行われ、ゲストの優木まおみさんが「レーズンバゲット」と「ごはん食パン」作りに挑戦しました!
パンケースに材料を入れてスタートボタンをセット。生地ができあがったら4等分して、バゲットの形に成形していきます。「工作をしているみたいでおもしろい!」と楽しみながら、あっという間に切り込みまで完了。バゲットが一度に4本焼けるバゲットトレイに乗せたら、あとは焼けるのを待つだけ!
続いての「ごはん食パン」は、残ったごはんが利用できる経済的にもうれしいレシピで、会場からは感嘆の声も。
焼きたての2種類のパンを試食した優木さんは「もちもちした食感でおいしい!」と大満足でした。

他にも、日本テレビ「レシピの女王」で初代女王に輝いた成澤文子さんがゲストで登場、会場を沸かせました。

ブーランジェリー
本格レシピブック(65レシピ)付き!
ブーランジェリー
「ブーランジェリー」は、食パンはもちろん、バゲットや、クロワッサンなど色々な種類のパンが手軽に作れます。毎朝、焼きたてパンの香りで目覚められたら、素敵な一日が送れそう。
他にも、大人気のマカロンなどの本格スイーツもこの1台で作れます。
ブーランジェリー特設サイトへ
もちもちした食感ですごく食べごたえがある。おいしい!
「ブーランジェリー」はデザインが可愛らしい。本格的なメニューが 作れるなんてスゴイですよね」と優木さん
イベントは全国の会場へUstream配信

参加者コメント

• バゲットの中はしっとりときめ細かくておいしかった。朝から焼きたてパンが食べられるなんていいですね。
  • 食パン以外にも色々な種類のパンやスイーツが作れるなんて驚きました。
  • マカロンまで作れるなんてびっくり! 市販されているものと変わらないくらいおいしかったです。
  • 女子にはたまらないイベントですね(笑)。今日はすごく楽しかったです!

SmaleSaiレッスンメニュー:「ブーランジェリー」で作る レーズンバゲット

レーズンバゲット
材料(4本分)
フランスパン用準強力粉
150g
80g
140ml
ドライイースト
3g
レーズン
70g
作り方
  1. パンケースに水、塩の順で材料を入れる。
  2. 次にフランスパン用準強力粉とドライイーストを入れる。(※ドライイーストと水が触れないようにして下さい。)
  3. パンケースを本体にセットする。メニュー7 を選び、パンのサイズと好みの焼き色を選んでスタートボタンを押す。
  4. 最初のブザー音が鳴ったら、レーズンを加える。
  5. 2回目のブザー音が鳴ったら、ふたを開けてパン生地を取り出す。
  6. 生地を4 等分して、バゲットの形に成形し、バゲットトレイの上に生地を置いてから、本体に戻す。
  7. その後もう一度スタートボタンを押し、焼き工程に入る。
  8. ブザー音が鳴ったらスタートボタンを押してメニューを終了し、バゲットを取り出す。
SmaleSaiレッスンメニュー:「ブーランジェリー」で作る ごはん食パンレシピはこちら
ブーランジェリーオリジナルレシピはこちら

ページトップへ