T-fal イベントレポート

リビング新聞×ESSE しあわせ文化祭 Happy Shufu Festival 2011

頑張るミセスに笑顔とHappyをプレゼント!家事に育児に忙しい主婦を応援する一大イベントが開催!

リビング新聞×ESSE主催による主婦のためのイベント「Happy Shufu Festival」が、11月21日に都内・椿山荘にて開催されました。今年も著名人のトークライブにセミナー、試食会やプレゼント抽選会と主婦が喜ぶスペシャルな催しが盛りだくさん!協賛各社のブースも多数出展され、会場は詰めかけたミセスたちのパワーと熱気に溢れかえりました。

毎日の家事をもっと楽しくもっとラクに!便利でオシャレなティファール製品に興味津々

ティファールブースでは人気の「ブーランジェリー」をはじめ、最新のお勧め製品7品を展示。開場と同時に長蛇の列ができたブースは例年以上の大賑わい。
そんな中、製品を実際に見て触りながら、スタッフの説明に興味深く耳を傾けるミセスたちの表情は真剣そのもの!皆さん、さすがの主婦目線で、気になる製品をじっくりと吟味していました。

ティファール自慢のおススメ新製品がズラリ

定番商品のケトルは種類も豊富で根強い人気

調理器具にはティファールならではの使いやすい工夫がいっぱい!

お料理に欠かせない鍋やフライパンは使いやすさが第一。
ワンタッチでどの位置からもフタが閉まる圧力なべや、収納しやすい取っ手のとれる調理器具に、「便利!使いやすい!」と驚くミセスも多数。

取っ手付き調理器具
取っ手付き調理器具
  • レシピ
  • 製品情報
取っ手のとれる調理器具
 取っ手のとれる調理器具
  • レシピ
  • 製品情報
圧力なべ
圧力なべ
  • レシピ
  • 製品情報

1台で何役もこなす!超便利なスティックミキサー&フードプロセッサー

あると便利なスティックミキサー&フードプロセッサーは面倒な下ごしらえに大活躍!アタッチメントが簡単に取り外せるスティックミキサーは特に人気が高く、安全設計と洗いやすさに注目が集まっていました。

フードプロセッサー
フードプロセッサー
  • レシピ
  • 製品情報
スティックミキサー
スティックミキサー
  • レシピ
  • 製品情報

刃に触れないから危なくない。お子さまにも安心です。

本格パンもスイーツも簡単&技ありの「ブーランジェリー」にお任せ

様々な種類のパンがオーブンなしで焼けるホームベーカリー「ブーランジェリー」。この一台で本格的バゲットやマカロンまで焼けちゃいます!ボタンひとつの手軽さ、残りご飯でもパンが作れる性能の高さには、皆さん揃って感嘆の声。本製品で作った試食のバゲットも、「外はカリカリ、中はふっくらで、すごく美味しい!」と大好評でした。

ブーランジェリー
ブーランジェリー
  • レシピ
  • 製品情報

香りもいいし、歯ごたえもある!

試食バゲットの評判は上々

豪華賞品が当たる抽選会も大盛況!

ティファール製品が当たる豪華抽選会では当選者が続出し、どよめきと拍手で大盛り上がりとなりました。中には、昨年に続き一等賞をゲットした方や、お友達と二人揃って当たった、なんていうラッキーな当選者も!

この日一日は日頃の忙しさも忘れて、イベントを存分に堪能したミセスたち。皆さん最後には「楽しかった!」と、満面の笑みで会場を後にされていたのが印象的でした。

参加者インタビュー

• マカロンまで作れちゃうホームベーカリーというのが、他にないので驚きです。
    フードプロセッサーは洗うのも楽ちんそうだし、これひとつで何でもできちゃうのがスゴイ!

• ティファールのフライパンを愛用中ですが、熱伝導がよいところと、軽くて丈夫なところがお気に入りです。シンプルなデザインやシックな色合いも素敵ですね

• 今日はスティックミキサーとホームベーカリーが見たくて来ました。特賞(ホームベーカリー)が当たって嬉しいです!まずは食パンから作り始めてみようかな。(左)
    スティックミキサーは鍋や器を傷つけずに使えちゃうのが魅力的。購入決定です。(右)

• スティックミキサーで離乳食が簡単にできるのは嬉しい。赤ちゃんのいる家庭には重宝します。軽いし、洗うのがラクなのも気に入りました!

今回出展されたティファール製品のご紹介

• 取って付き調理器具

• オリジナルレシピ
    • 製品情報
  • 取っ手のとれる調理器具

• オリジナルレシピ
    • 製品情報
  • 圧力なべ

• オリジナルレシピ
    • 製品情報
  • ブーランジェリー

• オリジナルレシピ