T-fal イベントレポート

オレンジページレシピフェア

年に一度の「食の文化祭」オレンジページ レシピフェアにティファールが参加しました!

毎年恒例のレシピフェアは、今年も協賛企業各社によるスペシャルレシピの試食、プレゼント大抽選会など企画が盛りだくさん! イベント当日の12/1はぐっと冷え込んだ日でしたが、300人の参加者の熱気とおいしい料理で、寒さも吹き飛ぶアツ~イ一日となりました。

食べて・試せて・もらえちゃう!おなかもココロも大満足な食の文化祭

ティファールのブースでは、ホームベーカリーと圧力なべのスペシャルレシピ2品を出展。展示された製品にも興味津々な様子のみなさん、使い方を聞いたりメモをとったり、その表情は真剣そのもの。イベント開始と同時にブース前には行列ができるほどの大盛況でした!

安全&便利!で一年中大活躍の圧力なべのパワーを実感!

ティファールの最新圧力なべ「クリプソ クレールプラス」を使ったレシピは「手羽元と大根の粒マスタード煮」。
煮込み調理には時間のかかる手羽元と大根も、たった8分の加熱でOK!手羽元はほろほろにほぐれるほどやわらかく、大根にはしっかり鶏のうまみがしみこんでいます。
「しっかり味がしみていておいしい。時間も節約できて家計にも優しい、圧力なべは主婦の強い味方ですね。他社のものとは違う開閉の簡単さも驚きです」と、ブース訪問に来たオレンジページ杉森編集統括も思わずにっこり。
ワンタッチ開閉で初心者にも使いやすいティファールの圧力なべは、サイズも豊富でどんなご家庭でも大活躍間違いなしです。

短時間調理とは信じられないほど味がしみこんでいてびっくり! 加熱が終わってもすぐに開けずに、余熱を利用してゆっくり冷ましていくのが味をよくしみこませるコツ!
編集長

食パンだけじゃない!バリエーション豊富なホームベーカリー「特許取得の専用トレイ」で広がるアレンジの幅に感嘆の声!

ティファールの大人気ホームベーカリー「ブーランジェリー」で作ったのは、水の代わりにトマトジュースを使ったアイデアレシピ「トマトジュースとハムのバゲット」。
付属の<バゲットトレイ>で、外はカリッ、中はもっちりの本格的なバゲットが手軽におうちでつくれちゃいます。「まるでパン屋さんで買ってきたみたい!」と、試食会参加者からは感嘆の声が。
ブースにはさらに<フラットトレイ>を使ってつくったマカロンも展示。「ホームベーカリーでマカロンまでつくれちゃうの!?」と、多彩なブーランジェリーに注目が集まりました。

水分がトマトジュースだけなんて気づきませんでした!これならトマトが苦手な人にも自信を持ってすすめられます。

豪華賞品の大盤振る舞い!

プレゼント抽選会 お楽しみのプレゼント企画で会場は大盛り上がり!

イベントの締めくくり、抽選会でティファールからは「ブーランジェリー」とスティックミキサー「クリック&ミックス」のセット(2名様)と、「クリプソ クレールプラス(4L)」(3名様)をプレゼントしました。
ティファールの製品が大スクリーンに映し出された瞬間は、会場全体から「おお~っ」というどよめきがわき起こりました。

ワンタッチ操作で初めての私でも安心。早速今日いただいたレシピで念願の圧力なべデビューを飾ります。

クリプソクレールプラス

クリプソ クレールプラス(4L)カンタン操作のクリプソシリーズは圧力なべデビューにぴったり!クリプソシリーズは大きさも3種類、IH対応と、どんなご家庭にもピッタリ。10年保証の安心設計なので、長くご愛用いただけます。)

いろんな種類のパンやお菓子が焼けるブーランジェリーなら、バリエーションが広がって飽きずに使い続けられそう

ブーランジェリー・クリック&ミックス
  • ブーランジェリー製品情報
  • クリック&ミックス製品情報

ブーランジェリー(左)バゲットからマカロンまで焼けちゃうホームベーカリー。朝食だけじゃなく、ティータイムやおつまみまで、バリエーションはどこまでも広がります!/クリック&ミックス(右)「つぶす」「混ぜる」「泡立てる」「砕く」の1台4役をこなし、手作り料理を強力サポート!

今回のイベントは参加者の食に対する関心の高さが伝わってきた一日でした。
みなさん、おいしい料理に身も心も温まり、たくさんのおみやげを手に
大満足のご帰宅となったようです。
その様子からはご家族に今日のレシピを振舞う姿が目に浮かびました。

圧力なべ
圧力なべスペシャルコンテンツ
圧力なべオリジナルレシピ
ブーランジェリー
ブーランジェリー スペシャルコンテンツ
ブーランジェリーオリジナルレシピ
スティックミキサースペシャルコンテンツ
スティックミキサーオリジナルレシピ

ページトップへ